紙皿リースづくり🎄

11月25日(土)紙皿でクリスマスリースを作りました🎄

穴に上手に毛糸を通して、ポンポンやシールで飾りつけ✨

簡単に安全にできるので小さい子もママやパパと一緒に楽しそうに作っていたよ😆

毛糸の通し方は無限大!同じ方向に丁寧に通す子や2色の毛糸を絡めながら通す子もいたよ😄

みんなでクリスマスのお話をしながらつくるのも楽しいね🤩

高学年の女の子は自分の分を作り終えた後、みんなの先生になって教えてくれていました!

小さい子がシールを先に貼って穴が塞がっちゃった😮
「でも、大丈夫!こうすればいいよ!」と穴に通さず長めに残ったリボンを首からぶら下げていたよ👍

明るく前向きな言葉かけ、できることは本人にやってもらう、小さな子のお手伝いが上手な素敵な先生でした✨

完成したリースを持って記念撮影📷
可愛くできました😍

さつまいものつるのリースはカビが生えてしまったり折れてしまったりと管理が難しいため、今年は職員で飾りつけをしました!

社会福祉協議会やお隣の老人福祉センターゆうゆうの“ひまわりの家コーナー”でも飾っていただいています🌻

ぜひ見に来てくださいね😊

活動