ひまわりスポーツクラブ🌻

11月18日(土)にちびっこランド「ひまわりスポーツクラブ」を開催!

昨年9月に同様のプログラムを行い、そのときに参加してくれた男の子からのリクエストで今年も開催しました🎉

「体にみがきをかけよう!ひまわりスポーツクラブ」と題し、測定前に数値や言葉で目標を立ててもらい、それぞれ自分との戦いに臨みました💪

説明をよく聞いて、それぞれ目標を記入しています📝

ある小学生はこのように書いていました↓

学校の体力テストで行うような種目をグループごとにまわって測定しました!

「20秒間で何回出来るかなぁ~?」
お手本のような良い姿勢👏

体操教室に入っているという幼稚園生の男の子も小・中学生に混じって一生懸命頑張っていました✨

「学校でも腹筋やったよね」「早いのもいいけど、私は丁寧にやるよ!」と頑張っていた女の子😊

「いててててぇ~」とめったにしない姿勢で頑張る中学生😂

「握力計は持ち手をしっかり合わせないといけないんだよ!」と先生たちにも丁寧に説明をしてくれる生徒がいて、とても助かります!

「学校で計ったやつと違うね」「こっちの方がやりやすいよ~」と友達同士で握力計の感想を言い合いながら楽しそうに握力測定をしていたよ😄

「裸足だと足の裏が痛いよ!!」と言いながら懸命に反復横跳びをする児童も楽しそう😆

今年もリクエストのあった段ボールキャタピラのタイムトライアル!!

「競争ではないよ」と言いながら必死に前に進む姿を見て、みんなで大盛り上がり❗
楽しかったねぇ~😆

最後はみんなで振り返りをしました
「去年より回数伸びました」「目標越しました」「最後まであきらめずにできた」など様々な感想が…

最初は「運動苦手だから参加しない」と言っていた子もお友達が頑張る姿を見て参加してくれて一生懸命に取り組んでいました!

少しずつ少しずつ心も体も成長しています🌱
心も体もぴっかぴかに輝いていたよ✨

来年もやろうね~👍

活動