こどもの日🎏

5月ごがつ5日いつかはこどもの

今年ことし遊戯室ゆうぎしつおおきなこいのぼりをかざりました!

おおきなこいのぼりだ~!」「ちいさいのがどもだからわたし?」
つけたときのみんなの反応はんのうがとっても可愛かわいかったです😊

児童館じどうかんではこいのぼりにちなんだ工作こうさくを2つおこないました♪

4がつ27にち()「こいのぼりタペストリー」

きながらがみでちぎってったりったりして自分じぶんだけのこいのぼりをつくったよ!

えて丁寧ていねいにのりづけできました💮

「のりはべたべたする~」とっていたは、ママとパパにも協力きょうりょくしてもらい家族かぞくみんなで素敵すてきなこいのぼりをつくれました💖

がみむずかしいけど頑張がんばるぞ💪
用意よういしてあった2種類しゅるいかたったあとは、オリジナルのかたつくってみたよ!

小学生しょうがくせいのおねえさんはちいさなにもおしえてくれていました😄

みんなでわいわいつくるのもたのしいね😆

みんな、おうちかざってくれたかな?              

5がつ5にち(にち)「キラキラこいのぼり」

以前いぜん人気企画にんききかくふたた開催かいさい

なにかいいにおいがする~」
このぷにぷにしたビーズはなんだろう?!

ぴょんぴょんねるビーズとおみずをそーっとれるよ

にいちゃんのお手本てほんをしっかりて…

よし、やってみよう!
やさしくサポートしてくれる素敵すてきなおにいちゃん✨

こぼさずにれられたね👍

きないたら完成かんせい
小学生しょうがくせい中学生ちゅうがくせいのおにいさんはこいのぼりのいてくれたよ!

ママがつくったこいのぼりボトルをって、あかちゃんもにっこり😊

キラキラ、ゆらゆら、ふりふりたのしんでね🧡

こどものかぎらず、児童館じどうかん主役しゅやくはいつでもどもたち!

たくさんあそんでのびのび、すくすくそだってね🌻

外遊そとあそびが気持きもちいい季節きせつだけど、たまには児童館じどうかんあそびにてね🌞

活動