3月のまとめ①

3がつ進級しんきゅう進学しんがくなどあたらしいステージへのジャンプアップの季節きせつ

ということで3がつのつくってあそぼう!は「かみコップロケット」🚀

ちいさい子用こようにロケット以外いがいにもびそうなもののぬりえを用意よういしたよ🐸🐬🐰

ぬりえや自由じゆうにおえかきしたものをのりでぺったん

のりもちいさいにはむずかしい…でも上手じょうずれたよ!

かみコップにみをれるよ!
はさみはむずかしくて苦手にがてだったけど頑張がんばってできたよ!
数日後すうじつごあそびにてくれたときには、はさみでの工作こうさくたのしんでくれてうれしかったです😊)

べつおとこ小学生しょうがくせいのおねえさんの真似まねをして使つかったはさみがたのしくてちょっきん練習れんしゅう

ストローにゴムをとおして、しかけは完成かんせい

かえるをセットして…ぴょ~ん!

上手うまばせてとってもうれしそうでした!

カラフルでとっても可愛かわいいいるかをっているおんなは…

いるかがぴょーんとぶのかとおもいきや!いるかのうえからパパがんだよ😂

とっても面白おもしろいアイデア!これにはうしろで見守みまもっていたパパもびっくり!
おとうとくんのぶんつくってあげる素敵すてきなおねえさんでした💖

小学生しょうがくせいのおねえさんはフルーツをたくさんいて、地球ちきゅうから宇宙うちゅう配達はいたつしていたよ🍇

かみコップは逆向ぎゃくむきにセットし、「こっちのほうぶよ!」とおしえてくれました!

工夫くふうたっぷりにつくってあそんでくれてありがとう😄

あたらしい生活せいかつでも無理むりせずにすこしずつジャンプ・ジャンプでやっていこうね⬆️

24にちにち)にはちびっこランドでみんなで進級しんきゅう進学しんがくをおいわいしたよ🎉

卒園そつえん卒業そつぎょう修了しゅうりょうむかえたよろこび、ひとおおきくなったよろこび、それぞれの成長せいちょうにおめでとう!
音楽おんがくせておいわいしいました🎵

最初さいしょにねこさんパペットによるインタビュー🎤
年齢ねんれい頑張がんばりたいことをおしえてもらったよ😊

みんなのまえこたえるのは緊張きんちょうした~😳
部活ぶかつ頑張がんばりたい」「おうた頑張がんばりたい」などそれぞれ素晴すばらしい目標もくひょうっていました✨

そのあとはうたうたったりミュージックベルで演奏えんそうしたりしたよ🔔

小学校しょうがっこう卒業そつぎょうし、4がつから中学生ちゅうがくせいになったおとこが「旅立たびだちのに」「1年生ねんせいになったら」をピアノで伴奏ばんそうしてくれました🎹
演奏えんそうわるとおおきな拍手はくしゅが!👏
素敵すてき演奏えんそうをありがとう😆

はらぺこあおむしのパネルシアターも真剣しんけんてくれていました🦋

最後さいごはみんな大好だいすきジャンボリミッキー!

たのしくおいわいできました😊
みんなの成長せいちょうにおめでとう💐

活動