2月のまとめ①

2がつ様々さまざまなプログラムでからだをいっぱいうごかしたよ!

~つくってあそぼう!「ポンポンカーリング」~

さむ時期じきのスポーツを一年いちねん一番寒いちばんさむつき室内しつないでやってみました!

ストーンを手作てづくりしたよ🥌
卒業そつぎょうへのおもいをめて丁寧ていねいにレタリングをするきなキャラクターをおもおもいにいて完成!かんせい

小学生しょうがくせいのおねえさんは、はじめてちが学校がっこうのお友達ともだちにもやさしくおしえてくれていました✨

完成かんせいしたストーンをゆかにポンポンすると空気くうきはいります
ふくらんだ!」「いけ~!」

ママもあかちゃんをっこしながら挑戦ちょうせん

小学生しょうがくせいたちはオリジナルのまと自分じぶんたちでめた得点とくてんいて勝負しょうぶ

意外いがいぎた~」「ちかいところにれるのもむずかしい」
力加減ちからかげん調整ちょうせいしながらみんなでたのしくあそびました😄

「あれ?空気くうきれないほうすべるんじゃない…?」なんてづきも🤭

まえから空気くうきはいまないようにガードをつけよう」「おもほうがきっとすべるからおもくしてみよう」「空気くうきめたままにしよう」

様々さまざまなアイデアがてきて試行錯誤しこうさくごするも結果けっか失敗しっぱい…ぼろぼろになるまでたくさんあそびました!

~ちびっこランド「ボンバーゲーム」~

まるめたちらしをふくろれて、自分じぶんめた点数てんすういたら“ボンバー(爆弾ばくだん)”の完成かんせい💣

さぁ、相手陣地あいてじんちれろ!

一分間いっぷんかんのゲームをメンバーをえてたのしみました😆

かくゲームの最後さいごには相手あいて陣地じんちはいった爆弾ばくだん点数てんすうをみんなでかぞえました!
あたま体操たいそうにもなったね👍

普段館内ふだんかんないでは危険防止きけんぼうしのためボールあそびができないけれど、特別とくべつげる運動うんどう大満足だいまんぞく様子ようすでした👏

特別とくべつプログラム「レッツ!ダンス♪」~

小学生しょうがくせいだっておどりたい!
「ジャンボリミッキー」「パプリカ」「ラーメン体操たいそう」「ピカピカブー」「ドラえもんのラジオ体操たいそうりだくさんの5曲踊きょくおどったよ✨

小学生しょうがくせいのおねえさんはちいさい面倒めんどうながらダンスをたのしんでいたよ💖
おどれるおにいさんは先生役せんせいやくたのまれ、「先生せんせいなんていやなんだけど~」なんていながらもうれしそうにダンス😊

ママもノリノリでおどってくれました🎵

ドラえもんのキャラクターのこえにはしゃぎながらラジオ体操たいそう

やっぱりみんな上手じょうず!また一緒いっしょおどろうね!

活動