くるくるたこづくり

1がつのつくってあそぼう!は「くるくるたこ」づくりをしたよ!

簡単かんたんつくれて、ちいさいでも昔遊むかしあそびの「たこあげ」をたのしむことができました✨

きないたら、裏側うらがわかれているぐるぐるせんをはさみで上手じょうずにちょきちょき✂

「おうちにぼくのはさみあるんだよ」とおしえてくれるや、「こどもえんつくったことあるよ」とほかのお友達ともだち先生せんせいになってくれるもいました😊

完成かんせいしたたこをってはしるとくるくるまわる🪁

みんなおおはしゃぎ!

うごいている様子ようすちいさいせてあげるほほえましい光景こうけいも💕

小学生しょうがくせいのおにいさんは丁寧ていねいゆきだるまのいて、裏側うらがわ自分じぶんせんをぐるぐる🌀

ちいさいよりもほそいうずまきはまわかたちがう⁉️
上下左右じょうげさゆううごかしてうごきをたのしんでいました😆

ほか小学生しょうがくせいのおにいさんたちはギザギザにっていたよ!

ギザギザにったたこは回転かいてんはやい!!まわりそう~😵‍💫

それぞれ工夫くふうしてつくったくるくるたこでたのしくあそべました!

活動