ハロウィンパーティー2023🎃

10月29日(日)にハロウィンパーティーを開催しました!

今年も職員皆で仮装しました!
小学生・中学生や主任児童委員さんなどもボランティアで参加してくださいました!

遊びに来てくれた子どもたちも色んな仮装やメイクをしていて、思い思いに楽しんでいる姿がとっても素敵でした✨

館内ではハロウィン仕様のころころゲームやお菓子つりを楽しんでいました🍪🍫🍬

小学生ボランティアさんが丁寧におもてなしをしてくれたとのことで「大学生だと思いました」なんておっしゃるお母さんも!

工作コーナーでは手持ちのお面やブレスレットを作ったよ!

オリジナリティに溢れた作品を嬉しそうに身に付けて館内を回っていました😊

今回は午前の部・午後の部にそれぞれスペシャルゲストをお招きし、昨年とは違った形で楽しんでいただきました!

午前の部は「おひさまはらっぱ」さんに来ていただきおはなし会を開催🌞

ハロウィンにちなんだお話やベルなど、小さい子から普段はおはなし会を聞く機会も少ない小学生、保護者の方までみなさんに楽しんでいただきました🎵

こころがほっこりする時間を過ごせました🍀

午後の部は「Funk Paradise」さんに来ていただきロボットダンスを披露していただきました🤖
利用者さんの保護者の方もメンバーのお一人です!

ロボットダンスは正式には「Poppin Robottin Style」というそうです
披露していただいた後にはみんなにも教えてくださり、皆で踊るダンスタイムは大盛り上がりでした!😆

乳幼児室のリユースコーナーではお母さんが談笑したり、ベビーフォトコーナーでお写真を撮ったりしてゆったり過ごしていただけました🍀

館内装飾や壁面はみんなに作ってもらいました!

ぬりえや折り紙、オリジナルのイラストなど素敵な作品を作ってくれてありがとう!

とてもにぎやかで楽しいハロウィンパーティーになりました🎃👻