8月のまとめ②

2022/09/14

「つくってあそぼう!」で野菜スタンプのうちわづくりをしたよ!

野菜は、オクラとチンゲンサイ、児童館で採れたピーマンとなすを使ったよ🍆

「オクラはお星さまだ!」

「チンゲンサイはバラみたいで可愛い!」

「ピーマンはミ〇キーみたい!」

「なすは水玉模様になるんだね!」「こすって押すのもいいかも」

みんなで仲良く、ぺったん!ぺったん!!

小さい子から中学生までみんな楽しそうにやっていたよ!

「こうするとこんな形になるんだよ!」と小学生のお姉さんが小さな子へアドバイスをしていました♪

同じスタンプでも押し方を工夫していて、一人ひとり違ったうちわが完成しました✨

独創的なうちわを作ってくれた中学生!
顔を隠して、ハイポーズ!!!

普段食べている野菜をじっくり観察する時間にもなりました👀

また違う野菜でやろうね😆

活動