6月の壁面

5月・6月の壁面のテーマは「はらぺこあおむし」&「みんなでかけよう虹の橋」🌈

~はらぺこあおむし~

あおむしやちょうちょのからだにシールをぺったんしたり、はらぺこなあおむしにプレゼントするお菓子やお弁当の色塗りをしたよ🍰

ソーセージからひょっこりしているあおむしも可愛いね😊

カラフルなマフィンは見ているだけで元気が出そう!

みんなは和風なお弁当と洋風なお弁当どっちが好きかな?!
「保育園の時にお弁当作ってくれた」「お母さんが作ってくれたお弁当に似てるからこっちが好き」というお話にほっこり😊

みんながいろんな食べ物をプレゼントしてくれたので
もうあおむしははらぺこじゃなくなりました…

とってもきれいなちょうちょになりました😆
デザインも色使いも素敵✨
シールも上手に貼れました👏

ハートのシールを下に置いて上から塗るとハートの形が浮かび上がってきた!
可愛いね💖

みんな素敵な作品をありがとう🎵

~みんなでかけよう虹の橋~

6月は梅雨の季節☔

雨は素敵なプレゼントをくれました🌈

虹は7色あるって知ってたかな?
みんなで色を塗って大きな虹ができたよ!
同じ色でも塗り方で違う見え方になって素敵✨
きれいなグラデーションができたね🌈

虹の周りにはゆかいな仲間たちが大集合!

表情豊かなかえるやいろんな模様が可愛いかたつむり🐸🐌
切り紙もとっても上手にできたね😆

レインコートと長靴を履いてお出かけするのもなんだかどきどき💕

梅雨も明けていよいよ夏到来🌻

夏休みは何をして過ごすのかな?

暑さに負けずにたくさん食べて元気いっぱい遊ぼう!😆

活動