12月のまとめ①

12月25日はクリスマス🎅

児童館では24日(日)にクリスマスパーティーを開催しました!
今年もクリスマスツリーやイルミネーションで飾りつけ🎄

みんなが作ってくれたサンタさんもツリーにして飾ったよ🎅

午前の部では「えんどうまめ劇団」さんによる人形劇を楽しみました♪

午後の部では職員によるブラックシアターをお楽しみいただきました🌟

ダンスタイムではみんなで「ジャンボリミッキー!」を踊ったよ🎵

お手本として前で踊ってくれる子もたくさん!

お子さんのダンスを見ながらパパ・ママも一緒に楽しくダンス😆

午前の部・午後の部ともに職員によるミュージックベル演奏会をお楽しみいただいた後、みんなにも演奏してもらいました!

午前の部
午後の部

練習なしの一発本番で、息の合った演奏に会場からも拍手が沸き起こりました👏

小さい子も家族でベルの音色を楽しんだよ🎵
にこにこ笑顔がとってもかわいかったです💕

最後はお楽しみのゲームコーナー!
ビンゴ大会を開催!

順番に引いてもらったよ!「何番かな?」

リーチにはなるのになかなかビンゴにならない!どきどき🤩

最後は全員にサンタさんからお菓子のプレゼント🎁

参加してくれた中学生は終了後も壁面の前で大はしゃぎ!

小さい子から高校生、保護者の方まで楽しんでいただけて、みんなの笑顔が見られてサンタさんもとっても嬉しそうでした😊

楽しいクリスマスになりました✨