8月のまとめ

8月のちびっこランドでは、いつも遊んでいる玩具をいつもよりも多く出して自由に遊んだよ!

「ドミノの日」では上に積んでバランスゲームを楽しんだり、みんなで協力して大きな作品を作ったりしたよ!

テーマは「八街を巡るツアー」!

「3、2、1!」

結果は大成功!

後片付けはみんなでしたよ👍

ドミノの周りに置いてある木製のお家は「マイハウスづくり」の日に作ってもらったものです🏠

じっくり時間をかけて完成✨
それぞれの個性が出ていて、見ているだけで楽しくなりました🎵

思い思いに飾り付けをして理想のお家が作れたかな❓

「緑ブロックの日」では緑ブロックでおままごとをする子、ピラミッドやスイス・アメリカの国旗を作る子、成田空港を作る子などの姿が見られました😆

アメリカの国旗もなかなかの再現度!

お兄さんたちが作ったブロックで遊ぶのも楽しかったね😊

成田空港は滑走路に飛行機も走らせて、管制塔まで忠実に再現!

たまたま見学にいらっしゃっていた市役所の方も感心されていました✨

別の日には東京スカイツリーを作っている子たちも!

想像力に創造力、アイデアたっぷりの素敵な作品をありがとう💓

また思い切り遊ぼうね😆

活動