7月のまとめ②

つくってあそぼう!「魚つりゲーム」をしたよ🐟

図鑑を見ながら魚を描いたり、好きな文字を書いてみたり、おえかきを楽しんでいたよ🎨

お兄ちゃんは用紙を上手に使って大量制作!大漁だ~🙌

「お姉ちゃんとおえかき楽しいな」「お姉ちゃんは何描くのかな?」

虫好きの男の子はかぶとむしやかまきりなどを描いていたよ!
「虫は網で捕まえるから、釣り竿じゃなくて網を作りたい!」
ビニール袋で網を作って真剣に捕獲していました👏

水遊びも気持ちいい~💦

釣るのは難しかったけど、釣れたときは嬉しかったなぁ✨

「見て見て!釣れたよ!」

釣ったお魚は自分で作った専用ケースに入れてお持ち帰り!
気に入って肩からずっとかけていた女の子もいました😊

みんなでたくさん遊べて楽しかったね😆
またつくって遊ぼうね!

活動