5月のまとめ①~みんなの畑~

今年も野菜の種や苗の植え付けの季節がやってきました!

シニアの方々と協力して落花生やさつまいもの植え付けをしたよ!

前日の準備ではシニアの男性部の方々が役割分担をして大活躍✨

当日はシニア女性部の方々にお手伝いをいただきました!

「落花生の種は横にして植えてね」

「さつまいもの苗は斜めにさすんだって!」

希望した子たちと一緒になすも植えたよ!
「なすは手のひらにポットをひっくり返して指の間に苗を挟んで植えるよ」

このほかにも児童館の畑には、ピーマン、ミニトマト、ゴーヤ、はやとうり、しょうが、かぼちゃ、さといもが植えてあります🍅

みんなで成長を見守ります🌱

おいしくなあれ!😆

活動