さつまいも掘り🍠

11月5日(土)今年も皆でさつまいもを掘りました!

八街市シニアクラブ女性部のお姉様5名が今回もお手伝いに来てくれました!

まずは館長のお話
注意事項をみんな真剣に聞いています
「わくわく!」

待望のさつまいも掘りスタート!

小さい子はお母さんと一緒にチャレンジ!
「大きいの掘れるかなぁ?」

小学生もシニアクラブのお姉様と頑張ります💪

久しぶりにお父さんと一緒に土いじりしているお友だちもいたよ😆

「僕たちこんなにたくさん掘りました!すごいでしょう!」

「美味しそう!ガブって食べたい!」

今年も豊作で、笑顔の花が咲き誇りました🌻

さつまいものつるでリースづくりもしたよ!
その時の様子はまた次回♪

お楽しみに😊

活動