木工パズルと車づくり

(大変遅くなりました💦)

「ちびっこランド」で木のパズルや車を作ったよ!

木の車づくりは以前も行いましたが、今回は幼児さんの参加が多かったです!

まずはやすりでつるつるに♪

次は自分で色をぬりぬり🎨

最後にタイヤをトントンはめたよ🔨

初めてのかなづちに先生もどきどき😂
おばあちゃんと一緒に、上手にトントンできました😊

完成したマイカーは児童館の中を快走💨

信号機や踏切も作っていてすご~い!😆

パズルは小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、工夫をして作っていたよ!

スパッタリングという手法を初体験!
網に絵具のついたブラシをこすると、霧のように色がつくよ!

「大きいブラシでこすったら絵具がたくさんついた!キャー!」

スパッタリングは淡い発色がいい感じでした!

ペンで塗るのも色がはっきりしていいね😀

パズル完成!

お花も動物も自分で型紙を切って、置くところを決めたよ😆
可愛いでしょ?💕

僕はパズルも車も作ったよ!
両方消防車をイメージして作ったんだ!🚒

かっこいいでしょ!

2歳から小学生のみんなに楽しんでもらえたプログラムでした♪
また木工作品をつくろうね!

活動