5月のまとめ①~ゴールデンウィーク編~

2022/06/05

今年のゴールデンウィークは、「つくってあそぼう!」や「ひまわりシアター」のプログラムを楽しんだり、異年齢のお友達と遊んだりして過ごしていたよ!

探検セットやキラキラこいのぼりは大盛況😆

帽子に自分でつばをつけたり、細かい装飾をしたり、

いろんな色を塗ったりして、思い思いの帽子をつくっていたよ!みんな素敵な帽子だったね✨

双眼鏡も片目ずつ色を変えたり、画用紙の貼り方をみんなと変えたりして、それぞれ工夫して作っていたよ!

「あ!み~つけた!」

探検セットをずっと身に着けてくれていた子もいて、嬉しかったです♪
何か発見できたかな⁉️

キラキラこいのぼりは、好きなビーズを選んで容器に入れたよ!これが簡単そうで難しかった~😣

ぷにぷにした大きなビーズがぴょんぴょんはねて逃げちゃった!

ビーズを入れた後、お水をそーっと加えて…

あれ!?透明なビーズが消えちゃった‼️
でも、きれいだなぁ✨

好きな絵を描いて完成!

ひまわりシアターも、初めて見るお話でみんな熱心に見ていました👀

久しぶりに帰省しておじいちゃん・おばあちゃんに会えて楽しそうに遊んでいたり、お出かけしたお話を聞かせてくれたりして、職員も嬉しかったです😊

活動