節分会👹

2023/02/25

2月3日は節分!
児童館でも節分会を行いました♪

鬼のお面や豆を入れるつのこうばこをつくって遊びました!

「すくすくタイム」や土曜日の節分会(幼児の部)では、手遊び「鬼のパンツ」、歌遊び「まめまき」などを楽しんだ後、豆に見立てた緩衝材を鬼へ投げました👹

小学生の部では、学校の学習のために来館してくれた小学生も一緒に楽しみました♪

福の神からはお菓子のプレゼント🎁
お菓子は社会福祉協議会へ寄付いただいた賞味期限が近いものをお渡ししました
フードロスを減らす取り組みにご協力いただきありがとうございました!

先日、小学生がちぎって丸めた紙をつのこうばこに入れ、鬼役のお友達にまめまきをして遊んでいました!
まいた豆(紙)もきちんと拾い集めてお片付けもばっちり!
微笑ましい光景でした😊

鬼は自分の弱い部分かもしれません
退治できたかな?

みんなのところに福が訪れますように✨

活動