あおぞらじどうかん第2弾!

2022/02/27

祝日にあおぞらじどうかん第2弾を開催しました!

みんな大好き「はらぺこあおむし」!
大型絵本を音楽に合わせて読み聞かせしたよ!

にょきにょき動く折り紙のはらぺこあおむしもとっても可愛かったね😆

でこ先生がちょうちょに変身したときはみんなびっくり!躍動感(やくどうかん)があったね🦋

 

大型絵本「たまごのあかちゃん」では、何のたまごか皆で予想したよ!
「ひよこ!」「きょうりゅう!」
「らいおん!」「えっ⁉️らいおん⁉️らいおんはたまごで生まれないよ~」という楽しい会話もありました😄

色々な動物を知っていてすごい!みんなで予想しながら見るのは面白かったね😊

「サンサン体操」や「ラーメン体操」で準備体操!

体操の後はめいっぱい身体を動かしたよ!
小さい子も一緒に「おおなみこなみ」で遊んだり、

小学生のお兄ちゃんにおおなわとびのお手本を見せてもらったりしたよ!
「お兄ちゃんかっこいい✨」「お兄ちゃんみたいに跳べるようになりたいなぁ~!」

なわとびの後はおにごっこ!

みんなでおにごっこできて楽しかった~😆

また遊ぼうね!

活動